SSブログ


PT/OT専門の転職情報

BTS goes on! [日記]

btsの完全撮り下ろしの写真集、BTS goes on!。

その予約が12月18日から開始されているのですが、サーバーがダウンするほどの人気なんだとか。

サーバーがダウンして話題になったというと、スタジオジブリの映画、天空の城ラピュタで最後に唱える呪文、バルスを思い出すのですが。バルスの場合、一瞬の負荷なのに対し、写真集の予約はそうではないですよね。

そう考えると、btsの人気のスゴさがわかりますね。
nice!(0)  コメント(0) 

洗える3D立体マスク [日記]

ついに登場、といったところでしょうか。洗える3D立体マスクの登場です。

使い捨てマスクから洗えるマスク、そして冷感マスクへと、マスクの需要は様変わりしてきました。

でも、マスクが必要、という状況は変わってません。

となると、いかに長期間、長時間使えるか、というのがカギになりますよね。

それを実現してくれた、と思ったのがこの洗える3D立体マスク。

商品名を見ればわかるように、洗うことができ、しかも3D立体式なので、長時間つけていても、息苦しさはかなり軽減されると思います。

また、耳に当たる部分も伸縮性の高い素材を使っているので、ちぎれたりする心配もなさそう。

ただ、洗える仕様になっているとはいえ、永久的に機能が維持できるわけではないです。メーカーの説明によると、「洗うことで繰り返し(5-10回洗っても花粉97%カットを保ち)使えるマスク」とのことなので、その辺りを参考にしつつ、使ってみてくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

10万円給付 申請期限 [日記]

新型コロナウィルス対策で給付されるという10万円給付。

申請期限が、市町村が郵送受付を開始した日から、3か月以内と公表されましたね。

詳細は、NHKのネット記事を参考にしてもらうとわかりやすいと思います。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200420/k10012396751000.html

それによると、市町村から、住民票のある世帯に、申請書を郵送で送り、それを世帯主自身の名義の口座番号などを記載して送れば、家族全員分の給付が一括で給付される仕組みのようです。

また、マイナンバーカードを持っているのであれば、オンラインでの申請も可能、とのこと。

ただ、申請期限が3か月以内ということなので、忘れないようにする必要があるのと、
市町村の担当の方は、ドタバタになりそうですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

美ら海水族館 新種 [日記]

沖縄県の美ら海水族館で、新種が発見されたとか。

水族館で新種というのは不思議な感じもします。しかも、それが15年も飼育されていた、と知ると、なおさらです。

新種と発見(?)されたのはイソギンチャクで、発表したのは東大なんですが、実に101年ぶりの新種の発見なんだそうです。

まさに、灯台元暗しってとこでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

嵐 sns [日記]

ジャニーズ事務所の人気グループの嵐。

ツイッターなどのsnsを一斉に解禁。フォロワーがハンパないようです。

ジャニーズ事務所はこれまで、デジタル化はNGでした。その反動もあるのでしょうが、改めて、活動休止する嵐の人気の高さを感じさせられますね。

いずれは、テレビ以外にも登場する時が出てくるかもしれないですね。




AbemaTVの公式サイトはこちらから

タグ:NG SNS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEO対策テンプレート